シニアのためのリモートクラブ「フラミンゴクラブ」のお知らせ

このところ少しずつご紹介している、シニアの方のためのリモートクラブ。

名前も名付けました!!

フラミンゴクラブです。

実は今年の私はフラミンゴのテーマでいろいろと考えていることがあります。
その第一弾が、こちらのフラミンゴクラブ!!

新しいHPも立ち上げていきますが、準備期間中は、私のHPからの発信となります。

フラミンゴの名前を考えたのは、、、
ナショナルジオグラフィックのサイトで見つけた記事が理由です。

英国エクセター大学の行動生態学者であるポール・ローズ氏の最新の研究によると、
長寿でもあるフラミンゴは、何十年と行動を共にする仲間がいるのだそうです。
気の合うフラミンゴ同士が、集まって生活することが、彼らの心身の健康に必要不可欠なことなのです。

フラミンゴのそんな習性は、当然のことながら人間にも必要なことです。
フラミンゴが仲間を作るように、オンラインでの仲間づくりをすることで、
シニアの皆様の心身の健康にお役に立てたらという思いで、フラミンゴ・クラブと名付けました。

ということで、フラミンゴクラブ、詳しい内容はこちらになりますので、
ぜひご覧くださいね。
(クリックしてください)

フラミンゴクラブ

大家久美さんとのワークショップは
2月16日の火曜日10時から1時間15分くらいを予定しています。

認知症予防の専門家・大家久美さんによるお話と認知症予防のためのエクササイズ!

対象の方は、
認知症予防に興味のある65歳以上の方、
スマホやパソコンなどでzoomが使える方となります。
参加費は、オープニング価格で1000円です! (通常価格2000円)
そしてこのプロジェクトでは、
司会進行役やその他、じゃこめてい出版社長の石川眞貴さんが協力してくださいます!

お問い合わせ、お申し込みは、こちらからお願いいたします。

     

    関連記事

    1. 2020年1月最初のドラマセラピーワークショップ

    2. 高齢者のための、オンラインサービス始まります!

    3. ドラマワーク・ファシリテーター・トレーニングについて

    4. 魂のお友だちとつながる場所ソウルフレンズ・サークル

    5. Love Love Love! ひさしぶりの恋愛ドラマセラピーin …

    6. 新しいブログhappy 40’s を立ち上げました

    7. YouTubeチャンネルを始めました

    8. 日本にいてもドラマセラピストの資格が取れる!ドラマセラピープログラムが…