Love Love Love! ひさしぶりの恋愛ドラマセラピーin 神戸

久しぶりの恋愛ドラマセラピーのワークショップのお知らせです。

私たちの結婚や恋愛がうまくいかないのは、
相手がいないわけでもないし、
理想が高すぎるわけでもなくて、
結婚を邪魔する心理的障害があるからです。

これは私自身が、
「もう年齢が高いから」
「いい相手はいない」
「私は変わり者だから、好かれない」
「男性は深い愛情を求めない」
「幸せになりたいなどと思ってはいけない」
などのような思い込みが、
自分が結婚をすることを邪魔していると気づき、それを解消していったことから
皆様にもご紹介するようになったワークです。

今回のこの神戸のワークショップでは、
自分の中にもっと愛を育てていき、愛を引き寄せるあなたを作っていきましょう!

特にとっても大切な、性のことも最後には扱いたいなーと思っています。

というのも、
女性たちは、歴史に埋もれてしまったたくさんのストーリーの中で、
性的な傷つきを持っていると思いますが、
その歴史的な記憶が、私たちにも影響を与えているような気がしてならないのです。
歴史的な記憶だけではありません。
私は、若いアイドルの女の子たちが、半裸でテレビに出ているのを見るだけで、
なんだか胸が苦しくなることがあるのです。
なぜか、私も傷ついてしまう気がするのです。

私たちは女性であるがゆえに、歴史や社会が女性に与えてきた
ネガティブなイメージに傷つけられている気がしてなりません。

性の問題は、多くの女性が悩んでいることでもあるし、
これはすごくすごく大きな障害でもあるなーと思うのです。

2日間、ご一緒できることを楽しみにしています。

ワークショップは、神戸のアーツコミュニケーション・ラボさんの主催です。

*おかげさまで定員いっぱいになりました。ありがとうございます!

 


関連記事

  1. 2020年1月最初のドラマセラピーワークショップ

  2. 恋愛ドラマセラピー3ヶ月集中ワーク!(東京)

  3. 日本にいてもドラマセラピストの資格が取れる!ドラマセラピープログラムが…